リステリンうがい

リステリンうがいはのどの腫れに効くのか試した

リステリンうがいはのどの腫れに効くのか試した

こないだ周りで風邪が流行っていた頃、ついに自分ものどが痛くなってきてしまった。

 

まだ熱は出てないし、経験上こののどの痛みを悪化させなければ風邪は引かない。

 

のどの痛みを抑えるために家にあった薬を飲んでいたが、中からだけではなく外からものどのケアをすることで治りを早くしたいと思った。

 

イソジンうがい薬が確かあったはず。。。あれ、無いぞ?

 

なんと日本においてきてしまった。どうしよう。

 

この国ではイソジンうがい薬は売ってないだろうな、まあ似たようなものはあるのかもしれないけど。

 

そこで思いついたのがリステリンを使ってうがいしたらどうだろうかということ。

 

ご存知リステリンは口内洗浄液です。虫歯予防や僕の場合口内炎予防にとっても役立っています。

 

のどにも効くのかどうか調べてみました。

 

すると、まあ使えないことはなさそうでした。ただ本来の用途ではないのでお勧めしません。

 

僕もイソジンがあれば使うこと無いんだけどこの状況でやむを得ず試してみることに。

 

原液のままだと刺激が強すぎるらしいので水を混ぜてガラガラしてみた。

 

ガラガラ...

 

ガラガラガラ...!?

 

おっ結構いい感じでした。っていうかイソジンと同じようなさわやかさが得られました。全く同じではないけど。

 

そして殺菌されたような感覚をえました。

 

これ原液でやったらよくないとも思いました。

 

そしてやっぱりリステリンでうがいしてからのどの腫れの引きが早くなったような気がします。

 

1日に何度もリステリンでうがいしちゃいました。

 

なんとか風邪にならずにすみました。

 

PR
引越し先でもすぐにネットを始められるのはモバイルルーターWiMAX2+です。
WiMAX2+最安情報をチェック!

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ